
パーソナルジム / A4チラシ
制作ツール


担当箇所
- 企画意図の解釈とデザインコンセプトの立案
- 膨大な情報からの優先順位付けと情報設計
- レイアウト設計、写真・イラスト選定、配色計画、フォント選定を含むデザイン制作全般
- 可読性を考慮した文字組と情報整理
制作意図・コンセプト
ランサーズのコンペ課題として、中年男性の「おじさん化解消」を訴求するパーソナルジムのA4チラシを制作。ターゲットの悩みに寄り添い、理想の自分へと導く価値をデザインで表現しました。
デザインの工夫点
1.ターゲットに響く配色と情報整理:
- 男性に好まれる黒を基調に、エネルギッシュな黄色を差し色として使用。
- 多くの情報量がある中で、「おじさん化解消までの流れ」 など、セクションごとにメリハリをつけ、視覚的に分かりやすく整理するレイアウトを工夫しました。
2.行動を促す明確な誘導:
- 無料カウンセリングや料金プラン、問い合わせ先など、ユーザーが次の行動へスムーズに移れるよう、重要な情報を明確に配置しています。