foundation

ファンデーション / バナー [自主制作]

制作ツール


制作期間


4~5h
※企画から素材探しまで含む


担当箇所


企画・デザインディレクション、バナーデザイン制作(Photoshop/Illustrator)、トレンド要素の選定(SNSアイコン・ハッシュタグ)、コピーのトーン調整


お題


【若者向け路線】10代後半〜20代前半をターゲットとした、高カバー力ファンデーションのSNS訴求バナー制作


内容


■サイズ:1080×1080
■アピールしたいこと
・価格帯に敏感で、即効性を求める若年層に対し、「毛穴を一瞬で消す驚き」「限定色という希少性」を親しみやすいトーンで訴求するデザインを提案。
■その他の情報
バナー設置場所:SNS
ターゲット:10代後半〜20代前半
イメージカラー:ネオンカラー


工夫した点


ビジュアル戦略:鮮やかなパステルカラー(ネオンピンク、ミントグリーンなど)とグリッターエフェクト、SNSアイコンを多用し、親近感と拡散性を高める。

SNS映えと即効性の表現:

キャッチコピー: キャッチコピーにハッシュタグ(#神ファンデ)を組み込むことで、拡散性の高さと、ユーザーとの親近感を強調しました。

ビジュアル: 実際に肌が加工されたように見えるBefore/Afterの示唆や、キラキラしたエフェクトを大胆に採用し、「秒で消える」という即効性を視覚的に表現。

ディレクションの成果: ターゲットの購買行動(SNSでの共感とトレンド消費)に合わせたデザイン戦略を展開。

目次